宇宙小戦争2021すごかった…2(ネタバレあり⚠️)

みなさんこんばんは、ドラ獅子です。

 

※このブログには、宇宙小戦争2021のネタバレを含みますので、まだ観てない方は見ないことをお勧めします。

 

今日は、思い出せる範囲でやっと、やっと、やっと『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』の考察を語ろうと思います。(感想だと思った方、申し訳ございません。感想でもいいのですが、1ヶ月前なので2回目行った時書かせてください😇)←2回目未だ行ってません

 

まず、毎度恒例前作で出てきたキャラとかが紛れ込んでるやつ(日本語おかしい人みたいですみません…)に関してですが、僕が真っ先に気づいたのはのび太の部屋の横に、新恐竜で出てきたトップがいたことですね。さらに後にYouTubeに公開された映像にも映り込んでおり、なんと拡大してみると何かしらの文字が…わざとボヤしてあるのかわかりませんが、ボヤが入っててなんて書いてあるかはわかりませんでした…

 

実際にYouTubeにて公開された映像を拡大したもの

f:id:Doratetsu_0903:20220329200642j:image

 

ちなみにもう一つ、これは友達に言われて気づいたことですが、最初の方でスネ夫宅で特撮の撮影をしている最中、のび太がゴミを運んでいるシーンがあるのですが、そのゴミを入れているであろう箱が新恐竜でキューとミューを育てるのに使った箱ではないか…と。

 

てんとう虫コミックスアニメ版(新恐竜)

f:id:Doratetsu_0903:20220329202156j:image

実際にYouTubeにて公開された映像(宇宙小戦争2021)

f:id:Doratetsu_0903:20220329201846p:image

 

こうして見てみると、色や柄は異なりますがみかんという点で共通していますね。

他にも隠れているかもしれないので、2回目の時は集中して観てみます。

 

次にこちらも毎度恒例、おまけ映像から考える来年の映画ですが、雲が描かれている点だけでいうと1992年公開『映画ドラえもん のび太と雲の王国』が真っ先に思い当たりました。余談ですが、この映画に出てくるドンジャラ村のホイの話が先日アニメ放送であったので、可能性はありそうだと思いました。

しかし、飛行船が出てきているという面だとリメイクではなく完全オリジナル説もあるかと思いました。仮に完全オリジナルだとする場合、2016年のドラえもん誕生日スペシャルで放送された『天才のび太の飛行船ゆうえんち』の続編に値するものではないかと思います。

また、今年の映画がリメイクであり2年連続でリメイクの可能性も低いと考えると、やはり完全オリジナルの方が有力ですね。

 

ちなみに、僕が大好きなYouTuberであるぼくらの四丈半島(通称ぼく四)では4月10日20時(仮につき変動の可能性あり)よりライブ配信による『映画ドラえもん のび太と雲の王国』の同時視聴を行うようですので、もしよろしければご参加いただければと思います!!

 

ぼく四つながりなのですが、先日ぼく四の通称心の友の方々とドラチューバーあジャイさんとびーぞーさんでFミュへ行ってきたのですが、たくさんの心の友とお会いすることができ、全員分のFシアターの切符を合わせて撮影するといういわゆる青春??をすることができました✨

本当に幸せでした〜!!!!

f:id:Doratetsu_0903:20220329205251j:image

 

今日も気づいたら1200文字行ってました…次こそは!!感想を、、、と言いたいところですが、ここ最近自分自身春休みで暇してる日が多いので、他の話題を書くかもしれませんがそこはご容赦ください…(ちなみに2回目行く日は決まっているので大丈夫です。やっと観ます)

 

それではためしにさようなら。