ブログはじめました

皆さんはじめまして、ドラ獅子と申します。よろしくお願いします。

 

さて、まずは少しだけ自己紹介をしたいと思います。

 

名前はドラ獅子です。これは1994年公開『映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士』に登場するドライオンが由来です。また、単純にドラえもんと獅子舞が大好きなのでドラ獅子というのも由来だったりします。というよりそっちの方が濃厚だったりしますw

 

前文にもあるように、自分はドラえもんが大好きでアニメは2012年頃から見ており、はじめて観た映画は2013年公開『映画ドラえもん のび太の秘密道具博物館(ミュージアム)だったりします。実は映画は毎回観ていたわけではなく、とびとびで観ていた感じです。

 

さてこの度、自分がブログをはじめたきっかけですが、今まで自分は思ったことや自分が撮影したものは、基本的に TwitterInstagramなどのSNSにしかアップしていなかったので、ブログを活用することでTwitterInstagramでは語れなかったことを語れるようになるのではと思ったことです。

 

話が変わりますが、毎日ブログを書くというのが難しいという点から、不定で書いていこうと思います。また自分が学生であることもあるので、土日に書くことも多くなるかと思いますが、それでも読んでくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。さらに、ブログはじめたてでなおかつ語彙力がないので変な日本語になるかもしれませんが、そこはご容赦ください。

 

それでは次のブログでお会いしましょう。ためしにさようなら。