宇宙小戦争2021すごかった…1(ネタバレあり⚠️)

みなさんこんにちは、ドラ獅子です。

今回は、Twitterでも予告していた通り宇宙小戦争2021の感想と、昨日の出来事をタラタラ語りたいと思います。

※このブログには、宇宙小戦争2021のネタバレを含みますので、まだ観てない方は見ないことをお勧めします。

 

まずは昨日撮影したものから✨

f:id:Doratetsu_0903:20220306101832j:image
f:id:Doratetsu_0903:20220306101827j:image
f:id:Doratetsu_0903:20220306101822j:image

昼間だと反射で上手く撮れないということだったので、夜にも撮影してみました!!まさかのテレ朝と月と映画ドラを一緒に撮影できるなんて思ってなかったですw

 

誰得って言われるかもしれませんが、昨日の工程はこうなっていました

宇宙小戦争2021&舞台挨拶@六本木→西武のスタンプラリー→未来デパート@ソラマチ→3枚目の写真を撮るべく再び六本木へ

 

細かい出来事は次のブログにて書きますのでご勘弁を…そのかわり購入したものやもらったものを載せておきます。

f:id:Doratetsu_0903:20220306110933j:image

これ以外にも、舞台挨拶限定のサンバイザーやクリアファイルその他色々ありましたが、多すぎて撮りきれませんでした…(許してクレメンス)

 

それでは感想行きまーす。

まず、一番最初に観て驚いたのが今年もOP曲ねーのか…と

宝島と新恐竜の時のように、監督が今井さんで脚本が川村さんだとOPなしだな(パターン的に)って思ってたので、今回は監督・脚本共に違う人だったので、期待していましたがなくて少し残念ではありました。

来年にまた期待!!

 

そういえば、今作にしっかり出木杉くんが出ていて安心しましたね。

出木杉くんって頭がいいからか、なぜか映画では全く登場しないのである意味新鮮というか…なんというか…レアなんですよねw

ちなみに原作通り、出木杉くんはしっかり宇宙大戦争という特撮撮影に駆り出されていました!!

宇宙大戦争つながりなのですが、最後に(宇宙大戦争の)試写会をやるシーンがあったのですが、その時にもちゃっかり出木杉くんもいたんですよね。

やっぱり新せry)

 

話が大きく変わるのですが、個人的に驚いたのが静香ちゃんがPCIAにとらわれてしまい、そこにパピが登場した時にパピが"ボクが一度でもウソをついたことがあるか??"と言ったにも関わらず、静香ちゃんと一緒に去ってしまったところ。

恐らく今作で1番重要になるであろうシーンだと自分は思っちゃったりしてるのですが…

 

パピつながりですが、今作では戴冠式の様子が表現されていますが、その時に言っていたパピの名言に号泣していました。

映画を観てから時間が経ってしまったため、細かいことは言えませんが(覚える力なさすぎてごめんちゃい…)、ギルモアに正論を言っていい意味で敵に回すのが印象的でした。←思いやりの話をしていたような…そうそこで泣いていたんだったかな??

 

また話が変わってしまい恐縮ですが、スネ夫が旧作よりかっこいいなと感じました。

特にピリカ星に行くと決断した時と、静香ちゃんと共にスネ夫お手製の戦闘機に乗り込んで戦うシーンが印象的でした…

怖いものは怖いけど、負けてなんかいられないという静香ちゃんの言葉で動揺するスネ夫も好きでした。

あーあとスネ夫の部屋にパピが入ってきた後、いつものメンバー(ドラえもんのび太etc)が入ってきて笑い合うシーンも超好きです…励まされるというか…本当にすごかった…

 

まだまだ語り足りないので、時間とやる気があれば長々しいロコロコみたいな文章を書こうと思います。

ここまで見て下さってありがとうございました。

 

最後に一言。

 

自由を我らに!!

 

ためしにさようなら。